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ゴブスレTRPGの先制力管理シートの使い方に質問が来たので書いときます。小鬼x4の場合などは、全部の先制力を決めてモブ(自由)欄にマーカーを設置、大小鬼(ボス)がいる場合はボスにマーカー設置+統率下のモブのマーカーをモブ(支援)欄に移動。シートは以下で公開中。 t.co/LeaGKHKO7l t.co/m0YN9EFZrh

週末のゴブスレTRPG三昧のフィードバックを得て洗練したゴブリンスレイヤーTRPG用キャラクター作成&管理シートが形になったので晒します。所持品の値段計算と全呪文のデータ入力が終わったので対応。
t.co/8lEbzF9HSz [ブランク]
t.co/aUG7nD5lGi [使い方と只人剣士はこちら] t.co/RuOX5tyvdL

うたわれるものが過去の広告でスマートフォンに対抗しようとし、結局はスマートフォンに降ったことを笑いはすまい。
うたわれるものは少なくとも歩こうとした。
結果、転んでしまったけど、歩こうとした人を笑う人は、自分で歩くことは出来まいと思うから。

ドワンゴのタコが自分の足喰ってる感が凄い。 t.co/hZ5RL37Yif

ゴブスレTRPG用に先制力管理シートを作り、プレイヤー氏の協力を得て先制力を管理していた。これがあると誰がいつ行動するか皆に明確に判りいい感じ。ゴブリンスレイヤーTRPGで一番面倒なのは先制力決定

ゴブスレTRPGを土日みっちりやって予定通り4セッションを楽しめました。先週の4個と合わせて8個のネタを作れたから公開できるようちょぼちょぼ頑張っていこう。その前に消耗を強いるシナリオ「小鬼の軍楽」が評判良かったので、大鼠in地下水道版消耗強いられシナリオ「壁の中の大鼠」も作りたい。 t.co/7oxnWRV56D

今回の気づき。ゴブスレTRPGでは、小鬼24体、弓兵6体、呪文使い6体、大小鬼4体 継戦カウンター倍加ギミック 3-4体を小出しにし、迷宮奥に引き込むと、消耗だけで中級冒険者も全滅に瀕することになる。倍加ギミックがないなら迷宮に着く前に消耗させたり、悪臭ギミックとかで消耗させればよい。

因みに因果点撤退の裁定をミスした。ゴブリンスレイヤーTRPGルールブック168頁によれば、「応急処置する程度の時間だけ安全な場所に移動」であり、完全に安全なホームキャンプに戻してしまった今回の裁定はミス。でも、このミスがないと消耗気絶で全滅しかねなかったからいいか。次はちゃんと裁定する

鋼鉄等級冒険者が挑む小鬼要塞。初めは良いよい帰りは怖い。小鬼太鼓が鳴り響き、蓄積する消耗。小出しの小鬼供を瞬殺しつつ進むも、気がついた時にはかさむ継戦カウンター、そして始まる小鬼達の怒涛の反撃。切り札の火球もまさかのピンゾロ。因果点撤退をする羽目に。ゴブスレTRPGを堪能しました。 t.co/4sZb3gHORZ

早くコンビニで3Dプリントできるようにならないかな。

ハードコアメカ買った!チャンスを見てやりたい。 t.co/r7F3DidjUs

エクスカイザーは普通に異世界勇者だった気がする。悪を追ってやって来てくれたウルトラマン系だけど。

ハードコアメカ発売されたのか。やるかどうかは分からないけどら買っておこう。

ゴブスレTRPGの飛竜や若火竜のブレスは単体なのか。祖竜術の竜息は範囲なのにw。これは工夫せんとあかんね。

ゴブリンスレイヤーTRPG用キャラクタシート新版。先週末のゲームで出た意見をフィードバックしたもの。ブランクシートとサンプルとしてサンプルPC3森人の野伏精霊使いシート。今週末もゴブスレTRPGやるから、そこで再度洗練できそう。 t.co/7Sq54botOL
t.co/HQdxgNICfk t.co/HxmkVZUyVL

2日連続4シナリオ予定のゴブスレTRPG、準備は万端なり。あとは、プレイヤー諸氏の到着を待つのみ。 t.co/HUIQXAtMHm

PCと敵の位置関係確認中。こう言うマップで遊ぶと、射線が通る通らないが明快に分かるからやりやすくて良い。準備が面倒だけどw t.co/qBiwpHXFXd

明日のゴブスレTRPGに向け、ルール確認中。飛び道具に関する遮蔽のルールは、通常時、キャラクター は遮蔽にならないんだよな。その前提で地形を作ってるから、解釈が違ったらまずいかも? t.co/MEzS0smxHy

おー、鵜ららの湯もSuica対応か。ハイカラだねぇ。

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